採用に関する
よくあるご質問を紹介します。

応募・選考について

  • Q

    募集要項について教えてください。

  • A

    現在、以下の職種を募集しております。
    詳細は各職種ごとの募集要項をご覧ください。
    > 募集要項

  • Q

    新卒での応募を考えていますが、応募条件はありますか?

  • A

    2019年3月までに大学・大学院・専門・高専・短大を卒業(修了)見込み、もしくは卒業(修了)済みの方を対象としております。

  • Q

    面接時の服装に規定はありますか?

  • A

    特に規定はございません。役員も普段仕事をしている格好で面接に臨みますので、お好きな服装でお越しください。

  • Q

    選考のスケジュールについて教えてください。

  • A

    基本的な流れは、書類選考 → 役員との面接 → 内定で、面接後1週間程度で合否の結果をお知らせします。
    面接回数は通常1回としており、スピード感を大切にしております。
    選考結果につきましては、合否に関わらずご連絡いたします。

入社後について

  • Q

    仕事をする際の服装に規定はありますか?

  • A

    TPOに合わせて各自自由な服装にて勤務しています。

  • Q

    残業や休日出勤はありますか?

  • A

    職種や担当している業務・時期などの状況によっては残業や休日出勤の可能性もあります。
    ただし、労働時間管理、仕事の進捗管理を徹底し、健康管理および法令順守に努めています。

  • Q

    勤務地について教えてください。

  • A

    東京都渋谷区東3-12-12 祐ビル2F
    恵比寿(JR/日比谷線)より徒歩6分のアクセスです。
    転勤なし、お客様先への常駐もありません。

  • Q

    資格取得支援の制度はありますか?

  • A

    社員の資格取得を積極的に支援するため、書籍購入やセミナー参加費用を全額会社補助としています。

  • Q

    リクリックならではの研修・学びの場について教えてください。

  • A

    ビジネス基礎力の診断テストを受講し、それを基に個々にあった研修を受講することが可能です。
    自身の業務内容に限らず、ヒューマンスキルやマネジメントスキルなど、幅広いスキルを身に付けることができます。

  • Q

    評価制度について教えてください。

  • A

    年に一度、一年間の業務についての報告と面談を行います。自己評価・他社評価を基に、総合的に評価しています。

福利厚生について

  • Q

    有給休暇は取得しやすいですか?

  • A

    社員が有給休暇を取得しやすいよう、夏季・冬季などに有給取得促進期間を設けています。

  • Q

    住宅補助はありますか?

  • A

    家賃に対する一部補助があります。

    • 恵比寿駅・渋谷駅より1駅圏内の場合:30,000円/月の補助
    • 恵比寿駅・渋谷駅より2駅圏内の場合:20,000円/月の補助
  • Q

    産前・産後休暇、育児休業制度について教えてください。

  • A

    以下の制度があり、実際の利用実績もあります。

    <産前・産後休暇>
    産前6週、産後8週の取得が可能です。

    <育児休業>
    最長で子供が2歳に達する日の前日までの取得が可能です。

    <パパ・ママ育休プラス>
    1歳2ヶ月に満たない子を養育するため、最長1年間の取得が可能です。

  • Q

    育児と仕事との両立のための制度等はありますか?

  • A

    以下の制度があり、実際に制度を利用し、仕事と育児を両立している社員がおります。

    <育児短時間勤務>
    子どもが3歳に達する年度の年度末まで勤務時間の短縮が可能です。

    <在宅勤務>
    子育て中の社員を対象として、在宅勤務制度を設けています。

  • Q

    リクリックならではのユニークな福利厚生制度はありますか?

  • A

    リクリックでは、社員の働きやすさを第一に考え、福利厚生の見直しを随時行っています。
    現時点では、リクリックならではの制度として、以下の制度を設けております。

    • 配偶者人間ドック受診制度
      社員が受けている人間ドックを配偶者も費用全額補助で受けることができる制度です。

    • 家族全員インフルエンザ予防接種補助制度
      社員及びその配偶者、子、同居親のインフルエンザ予防接種の費用を全額補助する制度です。

    • マイスペース充実制度
      個人のデスクはUSMハラーの幅150cm、ゆとりある作業スペースを確保し、椅子は長時間の作業も楽にする高級オフィスチェアです。
      PCスペックは業種に合わせて支給し、3年を目途に新調でき、作業効率を考えてダブルディスプレイ対応です。
      業務で使用するキーボードとマウスについて、各自が好きなものを購入でき、2万円を上限に会社が補助します。

    • バースデープレゼント制度
      男性社員の配偶者、女性社員のご主人の誕生日に、会社からバースデープレゼントを贈呈します。

    • スリーピース
      所属部署の人を含めた3名でランチ、飲み会に行きコミュニケーションを深めるとき、会社が食事代を補助する制度です。

    • チャイルドバースデープレゼント
      1歳~未就学のお子様の誕生日にバルーンをプレゼントします。

    その他の福利厚生制度については、以下のページをご覧ください。
    > 福利厚生・社内制度

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